2015年3月31日火曜日

かいせき!(けいおん! ぽく発音してください)

というわけで、Sさんから東御の草如庵のランチに誘われた今日このごろ、行く!行きます!是非同行させてください!(゚∀゚)

懐石とか初めてだし、このお店のご主人は 美山荘→ウィンザーの美山荘→星のや軽井沢 ということでおいおい大丈夫か俺ってかんじではありましたが、完全にノックアウトでした!!


あの、ほんとに美味しい・・・
完全にシロートの舌の俺ですが、この舌ですら明らかにレベルが違うのがわかるレベルの美味しさ(゚∀゚)なんか表現がネストしてるな

今思い起こせば、普段食べてる料理は雑味が多くて味がぼんやりとしているかんじ。

草如庵でいただいたお料理はどれも味、風味が研ぎ澄まされてていて味の輪郭がはっきりと分かるような感覚でした。
味、香り、食感すべてにおいて次元が違いましたね(ΦωΦ)ちょっとカルチャーショック


場所は布引観音の近くでまわりはとても静かな環境。
おみせは古民家を改装した懐石に相応しいおちついた佇まい。
敷地内の小さな橋を渡り、梅の香るお庭を通っての入店に、いやがうえにも期待が高まります!

Sさん、素敵なランチありがとうございました!(゚∀゚)


と、すでにお気づきと思いますが今回は画像がない・・・
カメラ持っていてたんですがすっかり撮るの忘れてました(^_^;)
いや、画像なんてどうでもいい。記録より記憶よ!!(舌の)


0 件のコメント:

コメントを投稿