2015年2月13日金曜日

追分宿のささくらに飲みに行ってきた

というわけで、仕事が一段落したのでちょっと飲みに行こうってことで、以前から気になっていた追分宿のお蕎麦屋さん ささくら に行ってまいりました。

お昼に行ったことはあったのですが、夜飲みは初めて。

まずいきなりびっくりしたのが地酒の充実度。
私の好きな「ドメーヌソガ」や「夜明け前」もおいてあるし(゚∀゚)テンソンあがりまくり!

ヘルシーにトーフサラダ
メニューは全体的にヘルシーなのもいいですね

この豚のもつ煮は私の人生で食べたもつ煮のナンバーワン。間違いなく
とろけるように煮こまれて脂の甘味も感じられお酒が進む!進む!

名物そばコロッケ

だしかけたまご

ハタハタの一夜干し

〆におそばちゅるちゅる(ΦεΦ) 実は天丼セットw


満腹になって帰ってきましたけど、居酒屋さんで飲むよりかなりリーズナブルだった。
徒歩圏内で代行使わなくて良いし、おいしい地酒に美味しい肴、〆に美味しい蕎麦と言うことなし!

店員さんもキビキビしていて、お酒の説明もちゃんと出来て居心地良かったです。

ここはいい店!これからもちょくちょく行ってみたいと思います!




2 件のコメント:

  1. いやいや出来たみたい!
    ささくら最高!
    この夜の部を知ってしまったのですね…
    酒好きにはたまらんですね

    返信削除
  2. 茶々ママさん、コニチハ!
    コメント大丈夫そうですかね?

    ささくら昼間入ったことあったんですが夜の部は初めて、いいお店ですね!
    追分宿にお居酒屋あったらなーと思ってましたが、ささくらで十分です!

    返信削除