2015年1月13日火曜日

徒然絵日記 2015-01-13

というわけで、1月も中旬に突入してそろそろ通常モードに移行してきた今日このごろ、突然ですがブログ引っ越しました(おっとびっくり)

ながらくウェXリブログというサービス使ってましたが、とにかく画像が多いウチのブログには使い勝手が悪く毎回の更新が激しく苦痛で、最近更新回数減ったのもウェブリブのグのせい!そうだそうだ!ってことで引っ越しました

ま、内容は変わらないので今後ともどうぞごひいきにお願い致しますm(_ _)m


まだAmazonにあるのでお好きな方はぜひ


年末年始ご一緒したUさんと近くの諏訪神社に初詣
低層でこじんまりとした雰囲気のあるいい神社です。


本年も岡田先生より新年の書を頂きました。
岡田先生ありがとうございます!


1/3は恒例のタリアセン餅つき大会に参加!

もちろんいただく方で(ΦωΦ)ノ
お雑煮におしるこ、からみ餅にきなこもちおいしゅうございました(゚∀゚)b


25体のフィギュアを売って錬金し、新しいカメラ購入
キャノンPowerShotS120とソニーα6000

今まで使ってた旧機ニコンP7700とソニーNEX-5Nは下取り査定中

新しいカメラも来たのでツイッターの方用の年賀状で極寒のなか野外撮影

こんなかんじになりました。出初式風(ΦωΦ)

霧氷のきれいな日があったり


スターウォーズファン必見!ストームトルーパのプラモ!

ガンプラみたいに全身可動!

縁起物なんで2体作るよ!(゚∀゚)

完成!塗装なしでも全然OK!いろんなポーズ取らせて遊べます(゚∀゚)b


凍結路の散歩に強い味方!
「滑らんぞースリム」とかいう簡易スパイク?D2で800円位で購入。
すごい効き目!フツーのスピードで凍結路歩けます!

気を良くして凍結路ガンガン行くと何か動いた!

リスチャーン━━━━(゚∀゚)━━━━!!


さて、追分地区でもどんど焼きがあると知り、正月飾り持って会場の諏訪神社へ

ファイヤー!
ダルマサンノマナザシガ…(ΦωΦ)

熾火になった所でまゆ玉焼き
モチの他にマシュマロ枝につけてたり今風な感じです(ΦωΦ)

帰りがけ一歩(パン屋さん)でお茶


1年近く寝かせておいたエアブラシ、ついにデビューです(ΦωΦ)
保証期間切れる前に動作確認したいとアレなんで

・・・すげぇ、メッチャキレイにぬれる(゚∀゚)
初テストはヤマトの第3艦橋のブラックタイガー
あ、いや、ただオレンジに塗っただけです(^^;)


というわけで新ブログどうぞよろしくお願いいたします!

軽井沢絵日記 店主



0 件のコメント:

コメントを投稿