2018年7月10日火曜日

ガレージはじめました 整地~基礎~建物まで

というわけで、いきなり始まったガレージ工事ですが、現在電動シャッター設置を残して本体は完成。ここまでをざーっと振り返ってみましょう(ΦωΦ)ノ


始まりは4月上旬。まずは建築予定地の整地から。
この辺は抜根してない木根が5本くらいあって例によってタイヘンな作業。
いつものYさんチームにお願いして根こそぎやっていただきました。

美しく整地されましたん(*´﹃`*)さすがです


その後、建築申請等あり、しばらく時間が空きます。
GW後に建築申請も通り基礎の工事へ。

美しく基礎されましたん(*´﹃`*)



その後、しばらくあいて、グリーンベルさんが施工に入ったのが7月。
初日でここまでやってしまいました。早い!
屋根は防水シートまで完了。

防湿シートが貼られ

外壁が貼られ

屋根が貼られ、コーナーなどの飾り材が取り付けられ1週間でほぼ完成!


外壁は黒ですが、凹凸でぱっと見は焦げ茶ぽい感じ
(むしろ願ったり叶ったりです)


屋根はグレーに


残作業としては、電動シャッターの設置と導入路まわりの整地と電気工事で完成。
まだチョットかかります。




0 件のコメント:

コメントを投稿