2018年6月9日土曜日

バルケッタ帰還いたしました

というわけで、いろいろバタバタしていた春先、やっといろいろ落ち着いてまいりました今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

とりあえず心配事(といっても大した話でなく)はすべて過ぎ去り、バルケッタちゃんもエンジン交換を終えて遅い春のめざめで戻ってまいりました!


ま、外見は何が変わったてことでもなく・・・というか何も変わってねぇ('A`)


旧エンジンのヘッドカバーはお土産にもらいました(ΦωΦ)
あとで磨いて飾ろう・・・

一新されたエンジン(中古4.5万キロ)見た目全然変わらねぇ・・・
エンジンルームはかなりきれいになった(これでも)

クーラントが緑からピンクになりました(ΦωΦ)どうでもいいな


戻ってきたので早速 発地市庭までショートドライブ。
やっぱナナメ後ろからの佇まいヨイですねぇ(自画自賛)


さて、車検で懸案だったショックアブソーバー。
かなりへたってるってことで、なる早交換を言われてたんですが
いい機会なんで新品買って着けてもらいました。
初ビルシュタイン(ただし一番安いやつ)

車検でへたってると言われてた純正ショックは外してわかったけど完全にスカスカ。
特にリアは全く役に立ってなかったという・・・おそロシア・・・
フロントも左右の減衰が全く違って非常にアレだったという・・・

交換後は走行中おしりがフワフワする感じが完全になくなって、
カーブも四足でしっかり踏ん張ってる感じに。
今まで以上に走るのが楽しい車になりました。


さて、クルマがいいかんじになってきて、もう一つの案件の方も徐々に・・・
こちらはまた進捗がありましたらブログに書きます~(ΦωΦ)


4 件のコメント:

  1. ご無沙汰です!
    でも毎日ツイッター含め日常確認しているで(ストーカーか!笑)ご無沙汰感があまりございません。
    また何か造るんですか???
    私め春からめ~いっぱいハードなお仕事が続いておりまして、お疲れモードです。
    どこかにふらりと一人旅…夢のまた夢。

    返信削除
  2. えーと、たぶんchachamamaさんかな(^_^;)
    ごぶさたです!お忙しそうで、近く通りかかった際は息抜きによってってくださいね~

    >>また何か造るんですか???

    流石に今回はでかいんで自作でなくてお願いしました。7月末には完成します。
    お楽しみに!「(ΦωΦ)b

    返信削除
  3. そうです!
    chachamamaです。
    名のらず申し訳ございませんでした。
    完成したころこっそり覗きに行こう!!

    返信削除
  4. 別にこっそりじゃなくても・・・(ΦωΦ;)よってってよ

    返信削除