2016年7月5日火曜日

徒然絵日記 2016-07-05

というわけで、気がつけば6月ついに更新ゼロになってた今日このごろ、ま、ツイッター更新してるからいいか!←ダメダメ



おとなりのSさんからマーガレット頂きました。
とてもステキ!(╹◡╹)

2年目のグリーンアイス元気に咲いています。
株も徐々に大きくなってきてる

ここ2,3日でホタルブクロが咲き始め



悲報:勝手にWindows10に上げられてしまった(ΦωΦ)ブチコロスゾ!

ソッコー戻しましたはwwwっws クソが!



この荒涼とした小屋前の更地に小道を作って緑化する計画!

ハイ!こみち!!
軽く掘り下げてホムセンの枕木(もどき)を並べて、
デッキで余ってた小ビリ敷き詰めて完成。
簡単に書いたけど、小石ゴロゴロだったのを整地するの大変だった・・・


&ホムセンの西洋芝の種をまく!そして発芽!

手前が薄いんだよね・・・昨日余ってた種を追い撒きしました。



追分宿の喫茶店ごんざさんにF展を見に

初ごんざさんでしたがお料理コーヒーともにうまし!

カレーもうまし!(゚∀゚)b

今回はF-worksの山中さんの作品の展示会だったのですが、
ごんざさんの喫茶室の奥には高低差を利用した吹き抜けのホールが!
めっちゃステキ空間


山中さんの作品がホールにものすごく馴染んでます




ツイッターのフォロワーさんの紹介で近所のコーヒー屋さんカワルンマーさんへ
お父さん、息子さんともにクルマがお好きということでバルケッタちゃんで駆けつけました!



その足で下仁田までドライブ。軽井沢の新道で喫茶店やってる古月堂さんの本店へ
和美峠久々にぶっとばした(法定速度で)けど、昔乗ってたCR-Xより走りやすかった。
CR-Xに比べれば低速トルクがあるからなぁバルケッタ

本店は下仁田本宿にある和菓子屋さんです。

あんドーナツが有名なんですが・・・ウマイよ、コレ。
今まで食べたあんドーナツで1,2を争う味



私の人生の方向性に大きな影響を与えた、たがみよしひさセンセ(長いぞ)
の読み切り新作が出るってことで、さっそくコンビニに!
(この雑誌はコンビニ限定らしい)

たがみセンセにしては珍しく自叙伝的な内容。
先日急逝された実のお兄さんで漫画家の小山田いくさんを追悼も兼ねている気がしました。
ご冥福をお祈りします(ΦωΦ)ノ



2 件のコメント:

  1. 春から夏になっちゃいましたね(笑)
    私も日々の生活に追われてブログの更新をあまりしておりません…
    ストーブも取りに行きたい、遊びに行きたいと思いつつ前述通り追われている毎日。
    お庭どんどん進化してますね。
    遊びに行こう~!

    返信削除
  2. chachamamaさん、毎度!(╹◡╹)ノあちくなってきましたねー
    お互い忙しくて何より(なの?)体調に気をつけつつ猛暑を乗り切りましょう!
    庭はちょびっとずつ手を入れてますんで築家まで来た時は寄ってってくださいね~(╹◡╹)ノ
    庭は10年計画なんで最終亭には還暦迎える頃に完成の予定です(笑)

    あ、次の更新はアキ頃を予定しています←ダメダメ

    返信削除