2015年8月3日月曜日

ステンドグラス!

というわけで、連日暑すぎてアタマガフットーシチャウヨー系な今日このごろ、
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m


いやー、このステンドグラスの清涼感!!すばらしいです!
室内から見ると背景の樹木とのオーバーレイで表情がくっきりと浮き上がってきます!
奥さん方のおばさまからの新築祝いで頂きました!

山並み、太陽、月、緑、しずく、雲、樹木の葉、山や大地が夕日に照らされるようにも見えます。
軽井沢の風景、エレメンツをモチーフにしてくださったのでしょうか。

3枚は連続してるようにも見えますし、それぞれが完結しているようにも見えます。



ステンドグラスは北側の採光採風用の一番高いところにある窓でお願いしました。
室内から見るとバックは空か緑ですし、外から見たらバックは天井なので
一番きれいに見えるかなということで。
これは竣工時の写真


そしてこれは現在の写真
バッチリ狙いどおりでした!(`・ω・´)b



夜、外からの眺めもまたすばらしいのです!
室内灯の暖色の光が、太陽光とはまた違った表情を作ります。
道行く人に一瞬の安らぎを感じてもらえるといいなあ
(場所的には動物しか通らないか…)



このステンドグラス、1枚が60cmx40cmというかなりのサイズ。
1つでも大変な作業と思いますが、おばさまは2年近くの時間をかけてこの3部作の大作を仕上げてくださいました!本当に感謝の言葉しかありません・・・

おばさま、素敵なステンドグラス、本当にありがとうございました!
末永く飾らせていただきます!





2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております!
    今年は暑すぎですが…バテずに頑張りましょう!!!
    さてさて、ステンドグラスの清涼感にしばし心が涼みました。
    素敵ですねぇ
    夜の写真が素敵でした。
    う~ん、どんどん味が出てきてますね、建物もお庭も…
    早く現物拝見したいです!
    夏が終わらないとね(涙)

    返信削除
  2. 茶々ママさん、わんばんこです!(≧∇≦)/
    そうなんですよ~素敵なんざます!!夜近くにお越しの際にはぜひ見てってください!
    というか、そこまできたらお茶飲んでってくださいな!
    アチー日が続きますね・・・お忙しそうですが、体調お気をつけ下さい。

    返信削除