2015年7月20日月曜日

デッキ完成!!(≧∇≦)

というわけで、工事自粛期間がひたひたと迫ってきていた今日このごろ、やりましたついに枕木デッキ完成です!(≧∇≦)/


うわ、軽井沢ぽい!(゚∀゚) やっぱり足元が土と床では居心地が天と地の差なのデェス!


枕木デッキ全景 
枕木部分は5mx4mですが、50cm幅でグルっと浅間ビリが回ってるのでもう一回り大きいイメージ

デッキ部分、元地盤は斜面なので、庭に余ってた浅間石で城壁つくって基礎にしてもらいました。
土の部分はグランドカバーとか山野草植えようと思います(ΦωΦ)ノ


ついにねんがんの「たきびば」をてにいれた!(゚∀゚)
1m4方のファイアープレイス作りました!
焚き火もバーベキューも出来るぞ!
今の時期は窓開けてるお宅も多いんで、使うのは秋以降かな~(ΦωΦ)


リビングからの降り口には階段作ってもらいました。2m幅、一段の奥行き40cmでゆったり。
このゆったり階段のおかげで庭に出るのが億劫でなくなりました。
ストレスなくスッと外に出られる感じ。
余った枕木キューブを埋め込んでもらいましたが、いいアクセントです!(゚∀゚)


この階段とデッキ接続部分は元々ビリをひいいていたのでいいかんじで融合!


ナゾの蓋付きバケツ(ΦωΦ)

ジャーン!スリッパ入れでした!(゚∀゚)


枕木と枕木の間は2cmほど隙間を開けて、小粒の浅間ビリでシールド。

なかなかいいアクセント!!(゚∀゚)


というわけで、テーブルセットも届きましたんで早速お外で飲み会(゚∀゚)
けろけろキッチンさんでお惣菜を買い込んで
日中は避暑地の名を返上しつつある軽井沢もさすがに夕方は涼しく。
暮れゆく空を眺めながらほろ酔い気分です(〃∇〃)


デッキ完成で外で食事っていうシーンが増えるかなと思い、エアドームっていう外用虫除けを購入したんですが、コレがなかなか素晴らしかったです。
30秒ごとに虫よけ剤を噴射して半径3.6m内をガードするんですが、
外にいた1時間余1箇所も蚊に刺されませんでした。
ま、一応虫除けスプレーもしてましたが(^^;)
ガーデニングとか外の作業にも使えそうなんで期待してます!




というわけで家周りの追加工事はこれで一段落ですが、今回のデッキ作成では、デザインや技術的な相談に乗っていただいた御影茶屋のご主人、迅速にそしていろいろ素敵なアイデアを提案して施工していただいたF-worksのみなさんに大変お世話になりました。

おかげさまで素敵なデッキが完成して軽井沢生活がまた一段と楽しものとなりました。
改めて御礼申し上げます!(゚∀゚)


4 件のコメント:

  1. う。さんコニチハー(╹◡╹)ノあちーね
    もう少し涼しくなったらはたけやまさんに一緒に乗っけてきてもらいなよ。BBQしようず(≧∇≦)/

    返信削除
  2. て書いてから、ここ見に来るの忘れてた。汗

    返信削除
  3. う。さん久しぶり~(ΦωΦ) コメント気が付かなかった、すまんー。
    あとでメールするー

    返信削除