2015年6月3日水曜日

小屋に棚を設置!

というわけで、外もバッチリ塗装されて小屋関係はもう大団円!を迎えたはずだった今日このごろ、先生!大変です!小屋の中がグチャグチャです!(白目)

写真とっとくの忘れてましたが、小屋の中とりあえず入れとけ的なアレで足の踏み場もなく、取り出したいものはすぐに出ず、奥の地層から発掘するというありがちな展開に陥ってたわけで、これは棚の設置が急務よ!


高校の同級生Sくんが新居の納戸で使ってると言ってたイケアの棚。
モデルチェンジしてだいぶ値段が上がっててびっくりしたけど、
他にいいのもなかったんでコレに決定!
HEJNEはヘイネと読むそうで。
前橋に今春IKEAができるという話を信じきってましたが未だに完成せず('A`)
さすがに三郷まで行くのはもう嫌なんで通販で。
今回は大型家具も1万円以上なら送料無料の「ひよこ家具」で購入。

4連棚18,900が送料込みで25,600なので買い物代行としては結構安い
他の代行会社だと大型家具は更に送料1万以上上乗せだから・・・

「ひよこ家具」さん対応も早くソッコー買って送ってくれました。


インパクトドライバー大活躍!(゚∀゚)やっぱ楽ちん


でけた!(゚∀゚)デカイ!
買ったキットは4連なんだけどウチの小屋にはギリギリ入らないので3連で使用。
余った1連分のパーツは予備と追加の棚用に


で、入らなかった・・・ 入り口の高さが足りない・・・ 斜めにしてもダメだった・・・
なぜ・・・なぜ、買うときに入口の高さ確認しなかったの?>俺


2つにわけよう!入った!入った!
(斜めからさらに強引に変形させて押し込みながら)


キコキコ動かしつつ水平になるよう調整して


ブレース入れて水平を固定!


よっしゃ!完成!(゚∀゚)b
3連にして手前余ったスペースはタイヤがジャストイン!



うむ!めっちゃ片付いた!


とりあえず現状の荷物については綺麗に収まったのでしばらくコレで運用。
あと様子見ながらSさんが教えてくれたフックタイプの収納を必要に応じて逆側に設置しよう。
いつのまにか日本への発送もできるようになったんですね、これ。


※コメントでみさんが書かれてたビバホームのフック見てきました。
1000円位。これはお安い!

挟むタイプのピンチが3つ、その間に引っ掛けるタイプのフックが2つで使い勝手良さそう。


小屋関係残すは・・・南面に薪置き場の設置ですが、今日キットが届く予定。
もう一息です!(゚∀゚)


6 件のコメント:

  1. フックタイプの収納、もっといいもの見つけました!
    ビバホームで売っていて、しかも安い!!今度写真送ります。

    返信削除
  2. みさんこんばんわ!今日ビバホーム行ったんで見てきました!記事の方に追記しましたが1000円位の挟むやつですよね? 値段もリーズナブルだしこれで十分な気もしますねー

    返信削除
  3. これもいいんですが、その下の方に黒い塊が置いてありませんでした?棒が2本出ているのがすっごく便利です。ママダンプや各種雪かき・シャベル類の嵩張るものがすっきりかけられる。しかも1000円しないんですー。

    返信削除
  4. ありました、ありました! ウチは巻いたケーブルかけるJ型のやつを2つ買ってきました(゚∀゚)

    返信削除
  5. おお、良かった!大きいものをひっかけられるので便利ですよね!

    返信削除
  6. はい!ママさんダンプとブロワー引っ掛けるやつも明日あたり買ってこようと思ってまーす(╹◡╹)ノ

    返信削除