2015年5月8日金曜日

GW→ (仕事をしてお)金(を稼いだ)週間

というわけで、仕事がモーレツに佳境なわけで、ひとつ終わると、また次の佳境がロケット鉛筆みたいに繰り出されていく今日このごろ、GW2日目にして風邪を引きましたァァァァァ!!!なんでこのタイミングでぇぇぇぇ!

--閑話休題--

ロケット鉛筆って今の若い子知ってるのかな?(ΦωΦ)?と思ったけどこのブログ読者はおそらくそれなりの年齢層だと思うのでキニシナイ!

--再開--


で、既に終わってますがGW、結論から言うとGW始まらなかった・・・

とにかく仕事はバックログ満載で、その中から隙間を縫って厳選したGWの行事が

 ・小屋のペンキ塗り(白い部分と水色の部分で二日)
 ・上田のおぎはら植物園(本店)に草を買いに行く

の2つだったわけですが、ペンキ塗りボーダーの白い部分だけ初日に塗ったものの2日目から風邪を引き、現在もひいてるという有り様で、かえして!私のGWかえして!

朦朧とする中、私用の時間を休息時間に当ててなんとか乗り切りましたがが・・・

というわけで、庭には白いペンキだけ雑に塗られたももひき色の小屋が鎮座しております(ΦωΦ)ノ


え?雑って、キレイに白塗れてるじゃん!
と思うでしょ?その30分後


でん!

ででん!

でででででん!
うわ、塗りハミ!なんかホラーぽささえ感じるw


一番上はまだ側面塗ってないのでキレイなんですな(´・ω・`)
マスキングしてないので側面塗るとハミてホラーになると・・・

現在はこの状態で放置・・・


白は隠蔽力が弱いので、グレーで塗りたくない白部分マスキングしてからブルーグレイを塗る予定です。ハミた白はブルーグレーで塗りつぶす!(`・ω・´)bグレーは隠蔽力強いから。

白部分は面積も少ないのでマスカー使う必要もないし。マスキングテープで大丈夫でしょう。
(と、ペンキ塗装チョー初心者でプラモ塗装歴1,2年の私が持論を展開)

今週末塗れたらいいけど、明日は雨なんだよね午後(ΦωΦ)
どうなることやら・・・

白は特殊合板の他に、無垢の板があったためオスモのカントリーカラーで塗りました。
オスモは塗装皮膜を作らないで浸透するのでひび割れしないそうで(ΦωΦ)ノ

粘性が高いってことでしたが、これしかペンキ使ったこと無いからよくわかんなかった・・・
が、ノビはいいと思いました!1度塗りして、気になるところだけ翌日2度塗りした。
0.75L缶で3/4くらい使用。

オスモは油性なんで、ひょっとすると水性ペンキ弾いちゃうんじゃないかという不安もあるんですが、まあ、その時はヤスリで落とすしか無いか(ΦωΦ)やりたくないが






Iさんから原木のお礼にと100%みかんジュース頂きました!ごちそうさまです!
100%なんで濃厚ですが、不思議とさらっとしててゴグゴグ飲めてしまう!(゚∀゚)あと2本大事に飲んでいこう!



さて、先日おぎはら植物園で買ってきた宿根草たちのその後、いくつか見てみましょう

買ったてきた時から満開だった****・・・名前忘れた(ΦωΦ)
いまだに満開で咲き続けてます。めちゃめちゃ元気!


背景に溶け込んでますが、黒すみれが大当たり!バンバン咲いてます。黒三連星どころじゃねー!
翁草はじゅんぐりに咲いて~

おじぃちゃーんに(ΦωΦ)いいかんじ


元気ないやつもいますがそれはまた今度(ΦωΦ)ノ



4 件のコメント:

  1. Uさんこの小屋で寝たんだよね?

    返信削除
  2. それ凍死案件だよ!:(;゙゚'ω゚'): 季節良くなってきたからそろそろおいで~(ΦωΦ)ノもう小屋で寝ても大丈夫だぞ

    返信削除
  3. いやいやいや。今年こそは!

    返信削除
  4. 今年とか言ってるとまた来年になるので、5月末か6月頭にお越しください(ΦωΦ)ノ今一番いい時期やで~

    返信削除