2015年5月13日水曜日

小屋は水色(方留・毛利屋)

というわけで、風邪が治りかけで体調も万全でない今日このごろ、ええい!ペイント決行です!!
ま、とにかく出来る日は限られてるんでスケジュール優先で。もう体調とかかまってられんわ!


まずは白い部分にペンキつかないように境界をマスキング
マスカーも使ってみたけど、うまく出来なくて3分でキレて地面にたたきつけたw
ブキヨーデスカラ・・・(ΦωΦ)

ローラー担当大臣。大面積の壁面をグリグリ塗ってきます。
私はハケ担当で、細かい部分とか狹い部分を中心に塗りました(ΦωΦ)ノ


3時間ほどで完成!1度塗りで十分綺麗に!
逆に白のいんぺえりょくがが・・・

うむ。いいんでないの!(゚∀゚)
マスキングテープ取るとぴりっとすると思う。

こちらは先日アップしたホトショップで色つけた画像。
実物もだいたいホトショップ通りの感じに。若干緑入ってるかね
ほとショップのが白がキレイに塗れてるとか言っちゃダメよ(ΦωΦ;)


うちは家もクルマも真っ黒なんですが、思ってたよりよく合いますなスカイグレー(゚∀゚)
アメリカンとも違うフレンチとも違うなんだろ、この雰囲気。でもなかなかステキです




あとはマスキングテープを剥がしてレタッチ(うまく塗れてないところ、間違って塗ったところを塗りなおしたりする作業)して完成!

白はもっかい気になる部分塗るかも。まだ塗料余ってるんで。

というわけで、長々とやってまいりましたが、次回で小屋日記は最終回です!






2 件のコメント:

  1. 風邪お大事になさってください。
    この時期の風邪は結構つらいですよね~
    お互い歳なので気をつけましょ!
    ロケット鉛筆知ってる世代ですから(笑)
    ペイント完成おめでとうございます!!!!!
    まずまず綺麗ではありませんか
    恐らく2,3年で良い感じにかすれて良い味になるのですよ。
    それがまたお庭にマッチして綺麗すぎないところが良いと思います。
    また、近く通った際にこっそり見に行こう(怪しい)

    返信削除
  2. 茶々ママさん、こんばんわ!ありがとうございます!なんだかんだで1週間位引きずってやっと治りました(ΦωΦ)ノ
    茶々ママさんの「大胆に塗れ」を肝に銘じながら塗りました!
    こっそりと言わずピンポン押してお茶飲んでってくださいなー(ΦωΦ)(ΦωΦ)

    返信削除