2015年4月24日金曜日

まきすと!(けいおん!ぽく)

・・・もう何が何やら(^ω^;)

というわけで、当初は新築時にビルトインする予定だった薪ストーブですが、様々な大人の事情から導入がのびのびになっていた今日このごろ、ついに設置の火蓋が切って落とされました!

相変わらず意味もなく長いマクラですが、ついに導入です!これから暑くなるこの時期に!(白目)


ま、秋とか言ってるとまた様々な要因が発生して延びるかもしれないので、ここはすぐやる課ってことで。


導入する機種ですが、(だいぶ)以前に紹介したモキ製作所のIILAは外気導入できないことが判明して見送りました。スタイリッシュで燃焼性能も良かったので残念ですが次世代機に期待しましょう(ΦωΦ)



というわけで、一旦白紙に戻した機種選びですが、塩沢に新しくできたDLDという薪ストーブ屋さんでよいうのをハケン!


デンマークの薪ストーブHWAMの3110c(本当はこの画像は3110mですがぱっと見同じなんで)
これもまたオサレな薪スーブ!


このストーブは背面が熱くならない系なんで、壁からある程度離せば炉壁がいらないタイプ。
うちは炉壁作りたくなかったのでまさに渡りに船!(゚∀゚)

この機種も比較的コンパクト。
薪も長さ30cmまでしか入らないし火力もそれほど強いわけではないのですが、うちはメイン暖房ではないのでいいかなと。炎を楽しむ薪ストーブってことで。


GW中には話をまとめてきたいなと思ってます(╹◡╹)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿