2015年2月2日月曜日

一歩ベーカリーの試食会に行ってきた!


というわけで、追分宿の交差点近くにあるパン屋さん、一歩ベーカリーさんで新しいパンの試食会があるということで行ってまいりました!

なお、カメラを忘れてしまいスマホカメラで撮影したため、画像が荒れております(ΦωΦ)ご了承ください


16:30スタート!

定刻を過ぎて続々とお客さんが!


すでに製品化されてお店に並んでるものから、新商品までたくさんの種類のパンが並びます。
ワインなどいただきながら色々食べ比べます!

パンの上にいろいろな素材のペーストを載せたカナッペタイプ
奥の黒いのはひじきのペーストに豆腐のマヨネーズが乗ったもので
とても美味しゅうございました!

薪ストーブにはポトフ的なものがコトコト煮込まれてます(゚∀゚)
この薪ストーブは一歩パンの母体であるジオパラダイスさんの「暖助」


クラッシックギターの演奏がはじまりました
おいしいパン、温かいスープに心にしみる音色・・・天国です!


豆腐のチーズバルサミコソース
豆腐を味噌漬けで発酵させたものだそうです。

ライスコロッケ


そして最後、メインのポトフが。パプリカ、ヨーグルトマスタード、柚子胡椒と3種類のソースで頂きました。
薪ストーブで煮こまれて柔らかいお肉!サイコー!


一歩ベーカリーの新しいパン職人さんは元クラッシックギターの演奏者さんだそうです。
この日演奏してくださった方は、このパン職人さんのお弟子さんだそうです



というわけで、たくさんのおいしいパンに囲まれギターの音色に癒されたすてきな夕べでした。
スタッフの方々との話で、いろいろな裏話が聞けて興味深かったです。

天然酵母、ライ麦、田舎パンというキーワードにピクンと来た方はぜひホームページ覗いてみてください。


一歩ベーカリー: http://ippo-company.com/







0 件のコメント:

コメントを投稿