2017年1月31日火曜日

徒然絵日記 睦月 2017

というわけで、気がつけば1月も最終日、流石に明日以降あけましておめでとうございますとやるのはアレということで、滑り込みギリギリセーフてことで、みなさまあけましておめでとうございます!


今年も正月飾りはペースアラウンドさんで選んだ上田のポンポネさんの作品で。


本年も岡田恵子先生から新春の書をいただきました!
酉、あなたはどう見る?(ΦωΦ)
となりの酉ダルマは妹様よりいただきました!


新年、実家帰省の折みんなで骨董市に

お宝ガンダムがが!


近所のお地蔵さんは本格的な冬支度に


今年も初詣は近所の諏訪神社へ


今年も塩沢湖タリアセンの新春餅つき大会に参加!(食べる方で)
からみ餅系がなくなってしまったのは残念ですが、おしることお雑煮おいしゅうございました!


本年初の福幸亭。いまだ私の中ではナンバーワンカツカレー!


正月飾りとだるまを持って諏訪神社までどんど焼きに
実家様より頂いた福だるまで一年良い年となりました。
ありがとうございました!\\\\└('ω')」///


年初、11月から久々のまとまった雪

・・・でも農道散歩\\\\└('ω')」///

make a ユキダルーマ(ΦωΦ)


そして翌週・・・また降りやがった!

雪かきの合間に見える青空に救われることもある(ΦωΦ)


そして翌々日・・・また降りやがった(震え)


軽井沢町民は一般の半額、200円で風越公園のプールが使えることが判明しました。
今まで払ってきたお金返して!!


活動量計 FITBIT FLEX2購入(゚∀゚)b
1日の様々な動きを記録してくれる頼もしいやつ
歩いた歩数、距離、睡眠時間、運動した時間、消費カロリーなんかを自動的に記録
FLEX2の素晴らしいところは、プールで泳いだ時間距離まで自動的に計測してくれるところ。

座りっぱなしで1時間に250歩あるかないと「そろそろ歩け」ってブルって教えてくれます。
自動的に消費カロリーとかつけてくれるので、運動へのモチベーションが結構高まりますね。




寒い夜はささくらで熱燗飲みながらもつ煮を(ΦωΦ)うまい!


そしてまた翌週・・・ (☝ ՞ਊ ՞)☝・・・
ユキー(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞) ユキー

もう雪かきしたくないでござる!したくないでござる!(ΦωΦ)


ツルヤで売ってるのり風味の英字ビスケットがウマくてYou can't stop!!
80円なんでみんなも買って食べよう!


久々に気温が氷点下を上回ったんでエンジン始動!
ま、雪積もってて敷地から出れませんがな!
つかタイヤノーマルですし(ΦωΦ)


久々に田井中発見!
気温あったかいと活動する感じなんかな(ΦωΦ)?


ユニクロの斜向かいにできたラーメン屋さん晴家に

王様中華そば、おいしうございました(ΦωΦ)


最近は気温低い日が多くて、霧氷もきれいです




というわけで、雪かきして終わった1月でした(ΦωΦ)もうふるなよ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿