2015年12月8日火曜日

徒然絵日記 2015-12-08

というわけで、最低気温が順調にマイナス5度とかになってきた今日このごろ、夕方の景色がサイコーデス!\\\\└('ω')」///



葉っぱが落ちて遠くの見通しがよくなりました。

こないだブロワーで吹き飛ばしたのに・・・
北風小僧の寒太郎にのって落ち葉さま has come again ・・・ (ΦωΦ)

薪ストーブの燃焼がイマイチな日が続いてなんでだろうと思ってたですが・・・
灰受けがいっぱいだた・・・(ΦωΦ)ウヒョー



灰受けの灰を捨てて、ストーブ内もキレイに。
ススだらけのガラスも、灰を溶いた水で拭いてピカピカに!(゚∀゚)


土待ちだった家庭菜園、ついに畑の土が入りました!(゚∀゚)
すでに到着してる山砂とこないだの落ち葉と混ぜ込んで春先まで熟成させる予定。
しかし・・・この大量の土をまぜまぜするの大変そうなんですが・・・
(ΦωΦ)ヌホー

中軽井沢のカフェ、shaker ‏さん金曜の夜限定でお酒も飲める夜カフェを始めたってことで
さっそく行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

ヨナヨナをスピンアウトした方が新しいビール会社を軽井沢に立ち上げたそうで、
さっそくカエルのビール頂いてまいりましたん。
フルーティーでスッキリ。ヨナヨナとはぜんぜん違うテイストですが気に入りました!
今度買いに行こう。

shakerさんはマスターがアウトドア系ってこともあり、夜shakerでは燻製系がいくつか。
スモークチキン、とてもおいしかったです。


週末、高校の部活の忘年会でグンマーに。
忘年会の前にいくつか用事を・・・
前橋のけやきウォーク初めて。
この建物は竣工前にちょっと仕事で関わってました。
実物はこんな感じカーって感じ(^^;)


けやきウォークの映画館で
ジャジャジャジャーン!ガールズ&パンツァー げきじょうばん!(ΦωΦ)
上田に見に行こうと思ってたけど、いいタイミングで前橋でもやってたんで行ってきました。
2時間たっぷりガルパン!アツイ!濃すぎィィィィィ!!



前橋まで来たらこれはもう寄らねば。
前橋駅からバスに10分ほど揺られてホワイト餃子へ(゚∀゚)

お、おう・・・(ΦωΦ;)


ウメェ!ハムハム!ウメェ!ハムハム!
餃子汁ジューーーーー!!


前橋から高崎に戻るも、忘年会は18:30開始なのに、2時間前には着いてしまた・・・
イルミネーション見ながら、スタバのソファーコーナーで時間つぶし



旧友が集まり(いつものメンバーだが)忘年会楽しかった!
帰りの軽井沢駅。七夕の短冊みたいになってたw


日曜はchachamamaさんとこ寄ってバルケッタを見せびらかし後、北軽井沢までお試しドライブに。
その後のバルケッタですが、特にエンストなどの問題もなく、順調。
心配してたエアコン(温風)もちゃんと出たし。
色々細かいクセもわかってきてだいぶなれましたん(゚∀゚)



夏に通りかかって気になっていたKAFEさん。
ドイツとか北欧読みだそで。
北軽のホテル1130と鬼押し出しの道路の間にあります。

もともと喫茶店だったところを改装して使用してるとの事

窓際からの風景が素敵。池の水面に写り込んだ木樹が風で揺れる。
奥に浅間山の姿が


ひき肉とごぼうのスープのニョッキ
体の芯からあたたまる一品(*´ω`*)



ホットサンドは3種のサラダ付きでウマー(╹◡╹)


いよいよ師走。あっとゆーまに過ぎ去るヨカンです・・・






4 件のコメント:

  1. 先日は、バルケッタちゃんを見せびらかしに来て下さってありがとうございました。
    昨日、とあるところでバルケッタちゃんんを発見!
    やはり目立ちますわ~すぐにわかりました。
    髪の毛すっきりしましたか?

    返信削除
  2. ばーれーてーるぅぅぅぅぅぅ!(白目)
    スッキリクルクルですわ(ΦωΦ)ノ

    返信削除
  3. 初めて書き込みさせて頂きます。
    ヘルゴンE30ユーザーいらっしゃらないかな?と検索かけてこちらのブログにたどり着きました。
    ストーブは採用叶わなかったようで残念ですが、更に読み進むうちにKAFEが!
    週末滞在してるうちの山荘からすぐ近くでした(^^)
    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. 福岡さん、こんばんわ!はじめまして!
    E30、スタイリッシュな姿に一時は気持ちが傾いていたのですが、ウチにはちょっと大きかったので縦型の細めのやつにしました(╹◡╹)ノ E30は山荘に設置されるのですか?結構大きめの薪が入るのでE30いいと思います!それにしてもKAFEのお近くとは羨ましい!FIATオーナーさんということですし、コレも何かの縁ということでツイッターフォローさせていただきました。よろしくお願いいたします!

    返信削除