2015年10月1日木曜日

徒然絵日記 2015-10-01

というわけで、長々と野尻湖の旅に付き合わされて食傷気味な今日このごろ、ここらで最近の様子を振り返ってみましょう!(ΦωΦ)ノ
今回はすべてアイホンのカメラ。光学ズームが付けば正直コンデジいらないですね。


いつのまにかすっかり秋
朝の最低気温が3度台とか・・・今年は秋が早いわ・・・

食欲の秋。甘いモノがほしい今日このごろ、まんま液状のプッチンプリンでしたw
んまかった(ΦωΦ)


最近は1000m林道を走っております。チャリで
1000m林道までの登りがいい感じの負荷に


ことしは栗が豊作らしく、1000m林道にもたくさんの栗がゴロゴロ


晩の食材に


1000m林道のポタリングはたいてい御代田の雑貨屋さん pace aroundで引き返してくるんですが
たまたま寄ってしまったその日に衝撃の出会いが! 

バーン!カッケー!! 最新のテクノロジーで作られたらしい真空管アンプ!!

我慢できずに・・・買っちゃいましたん!(゚∀゚) 毎月5000円のローンで



スピーカーは10年寝かせておいたJBL(というのもはばかるが)を引っ張り出して
いつものメンバーをまわりにはべらせて運用中でございますw
柔らかい音に癒やされるわ~(´ー` ) ←プラシーボ効果





初めてご近所のギャラリー、j-fieldさんにおじゃまして手作りテリーヌをごちそうになりましたん!

あのボー・ミッシェルまでごちそうになって(汗



j-fieldさんいろいろな作家さん作品を置いているギャラリーですが、どれもステキ(゚∀゚)

この版画とかうちに飾りたい!


一番ビビビとキタこちらを購入(ΦωΦ)ノ

さっそくお仕置き部屋に

監獄入り!!


北軽が舞台の漫画、「銀のニーナ」最新刊ポチ。
今回は炎の祭りがフィーチャーされて大興奮!
今度の炎の祭りは是非参加したい!
ドラマCD化されるそうですが、TVアニメにならないかなぁ・・・


最近は夕方になると薪を割る生活。
冬の間に残り数十本玉切りにしないといけないんですが、
置き場が確保できないのでどんどん薪にしないといけないw

そんなこんなでやっとラックが一杯に(´ー` )フゥー...
残りは家の屋根の下に土台作って積み上げる予定



久々に夜のささくら(追分宿のお蕎麦屋さん)

今回は気になっていたそば定食をオーダー
1500円でこのボリューム!これだけでもうお腹いっぱいだよぉ!!!
ま、もつ煮は食べたけどね(ΦωΦ)ノ


敷地の木、樹種がわからないのが多いんでハンディー図鑑購入。
種類も多くて見やすい!


ほほぅ、これはダンコウバイですな(ΦωΦ) ←蟲師のギンコさんぽく
怪獣の足あとみたいな葉っぱ



久日に御影茶屋さんへ。

新メニューのとりめし。ご主人が作ってるそうです。
とてもおいしかった&ボリューミー
お弁当でテイクアウトも可能だそうです。

もう真っ赤に紅葉してる葉っぱも


久々に積まないプラモ。
攻殻機動隊ARISEのロジコマ。
今日から作ろうと思ったけど日記書いてたら時間がなくなったw
明日から作ろう



最後にこんなのですんまそん。
今朝ゴミ捨てから帰ってきたら家の前の道のどまんなかに・・・(ΦωΦ;)

ネットで調べてみた結果キツネのぽい・・・

ウチの辺は通り道らしく、カーポートの車の前に堂々としてあったこともあってちょっとアレ














0 件のコメント:

コメントを投稿